スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

映画:サマーウォーズ

◆あらすじ
 夏休みに憧れの女の先輩の実家にアルバイトに行く事になる高校生が送る、世界の危機を救うドタバタ活劇。彼は数学オリンピックに後一歩で出れなかったという経歴をもつがそれ以外はいたって変凡な男の子です。

 世界観としては近未来を想定した内容で、現在の世界観にユキビタス社会が実現されたネットワークとパソコンと人の共存社会が描かれている。


◆ポイント
 アカウントといった用語やパソコンについての知識が無いと、設定であったり世界観についていけないので50代以上でパソコン操作がわからない人は見ても意味がわからないと思います。 

 某、内閣総理大臣も見たと報道されていましたが・・・。初期ストーリーのポイントとなる部分は例のごとく婚約者的な代理人役をお願いっていう使い古された設定があったりします。ある程度未青年も対象にしているとおもわれますが一部オヤジネタともいえる下ネタてきなセリフもあります。

◆感想
 というかポイントでも記載した婚約者のふりを年下の高校生に頼みつつという設定にも無理があるのに、説明一切無しで本番の騙すシーンまで持ち込み、その場で合わせてってありえないでしょ?主人公の「えっ~ありえない!」という表現をしたかったのかとも思いますが、ありえなさすぎて突っ込みどころ満載です。

 おばあちゃんについて・・・いろいろな人に事態の収拾を依頼している部分に関しては結構泣ける部分がありました。というかストーリーの展開上あ~いった内容になるとは想像できませんでしたが・・・。

 ドタバタ活劇ながらも、楽しくていい家族を描いた面白い映画だとは思います。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

その名はカッシー

Author:その名はカッシー
映画評論マンのブログへようこそ!趣味が合う人には高い確率にてお勧めの映画を把握することができるナイスな映画紹介ブログです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。