スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

映画:カンフーハッスル

◆あらすじ
 悪がはびこる時代に貧民街で起こった事件がきっかけで組織と、カンフーの達人達とのバトルに巻き込まれるこそ泥主人公のカンフー奥義取得への道のり


◆ポイント
 国民性なのか残虐なシーンが結構あり、ちょっと引ける部分もあるわけですが、それ以外に 関しては最高のエンターテイメントです。ありえない超破壊力のカンフー技。しょぼい主人公と相方のでこぼこ漫才・・・そして時々 描画される主人公の過去。

 追記)この記事を書いた後、一部同じ役者が出ている「カンフー無敵」という映画をレンタルで見たのですが・・・絶対見ない方がいいと思います。意味がわからないうえに面白くないです。基本的にお勧め映画だけを載せるブログですが、関連映画としてあまりにひどかったので・・・。主人公は敦に似てました^^;

◆感想
 カンフーとCGを組み合わせたストーリーのある鋭い切り口のお笑い映画?ってところでしょうか。ちょっとしんみりと泣ける(切なくなる?)部分もあったり、笑えて感動できるラストであったりと見応えはたくさんあります。
スポンサーサイト

theme : 香港映画
genre : 映画

line

映画:ローマの休日

◆あらすじ
 ローマを訪れた女王と新聞記者の淡い1日の恋物語。自由のない毎日の公務に嫌気がさしていた女王が最後の訪問国のローマでの夜に抜け出し1日の休日を新聞記者と過ごすというお話し。


◆ポイント
 オードリヘップバーンが主演の女王のハイセンスなドタバタラブコメディ。ま~奇麗な人です。ヒステリー起こすのも無理ない生活なんだろうけど、最初の方の女のヒステリーが生々しいかも^^;

 昔の演出なのでドタバタラブコメとはいいつつも、ドタバタはしていません。

 あの有名な真実の口も出てきます。

◆感想
 中学の時に技術かなんかの授業の時間を使ってパソコンで見たという記憶が残っている。当時、白黒の映画なんかを見ることは無かったが非常に印象に残っている。最後の切ないシーンにちょっと涙が出かけたが・・・授業中なので堪えるのがつらかった。

theme : 心に残る映画
genre : 映画

line

映画:シックスセンス

◆あらすじ
 小児精神科医が霊感「第6感」、すなわちシックスセンスを持つ少年のカウンセリングをし ていく物語


◆ポイント
 映画の最初にこの映画の結末を知っているひとは絶対にネタバレしないようにお願いしますとのコメントが入ります。途中までは全然気づかないネタなので楽しみにしてください。


◆感想
 えーっと泣きました。それくらいしか覚えてないのですが・・・^^;ラストの結末には全 く気づきませんでした。感動もできると思います。まだ見ていない人はぜひお勧めです。

theme : 心に残る映画
genre : 映画

line

ショップリンク

サイトリンクページとして、今回はネットショップリンクの紹介です。

◆焼肉の通販専門店 「焼肉ハッピー

 おいしいお肉をご家庭でお楽しみいただけるように厳選した焼肉(焼き肉)を販売しております。


◆電子タバコ・葉巻の専門店 「電子タバコショップ

 電子タバコショップは健康にも配慮した禁煙グッズを販売する通販専門店です。


◆インフルエンザ対策グッズ店 「マスク通販ショップ

 マスク通販ショップはインフルエンザ対策グッズを取り扱う専門ショップです。


◆ラーメン通販専門店 「麺麺道

 麺麺道は人気のラーメン(拉麺)をご家庭でお楽しみいただくためのラーメン通販専門店です。


◆総合モール「お通販モール

 流行ファッションからスイーツ、デジタル家電などなどたっぷりとお買い物をお楽しみくださいませ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

その名はカッシー

Author:その名はカッシー
映画評論マンのブログへようこそ!趣味が合う人には高い確率にてお勧めの映画を把握することができるナイスな映画紹介ブログです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。